表参道サラダランチ@ニコライバーグマンノム【美容食/ヘルシー】

表参道はお洒落な人が多い街。そんな土地柄故に、美容や健康を意識したカフェやレストランも多く集まっています。芸能人やモデル行きつけのお店も多いです。ヘルシーで綺麗になれるメニューが多いからこそ惹かれる人が多いのでしょう。

今回はお洒落なお花屋さんとしても有名で、芸能人のファンも多い「Nicolai Bergmann NOMU(ニコライバーグマンノム)」のサラダランチをご紹介します。




表参道のお洒落カフェ ニコライバーグマンノム

edf

ニコライバーグマンノムは表参道駅徒歩3分の場所にあるカフェです。ニコライバーグマンはフラワーボックスが有名ですが、これらが販売されている1階の一部がカフェになっています。緑とお花に溢れる店内はハイセンスでスタイリッシュ。表参道のお洒落な街に相応しいカフェです。

身体に優しい美容食メニューはコレ!ボリュームたっぷりサラダランチ

edf

サラダランチは単品もしくはセットがあります。セットはコーヒー、紅茶などから選択可能なドリンク、クッキー、パンが付いて1,600円(税抜)です。サラダと聞くと量が少なく、すぐにお腹が空いてしまいそうですが、ニコライバーグマンノムのサラダは量がたっぷり! 容器の器が深く沢山の季節の野菜が入っています。サラダと一緒に付いてくるパンはボソボソした口当たりで腹持ちが良いものでした。恐らくライ麦パンだと思います。見た目が華やかなサラダランチは味だけでなく目でも楽しめるため女性人気が高いのは納得です。

edf

トッピングにサーモンを選んだ理由

edf

サラダにはプラス200円でトッピングが可能です。チキン、サーモンがありましたがサーモンを選んでいます。サーモンはアスタキサンチンが含まれているので美容に良い食材です。鶏肉よりサーモンが好きという単純な理由もありますが、サーモンとサラダの相性が良く、味の飽きがきません。

客層や使うシーンは?

表参道という場所柄、サラリーマンのようなスーツ姿の人は少ないです。伺ったのはランチタイムですが、客層は9割が女性でした。しかし男性が入りにくいかといったら入りやすい雰囲気です。なぜなら、スタッフは男性でスタイリッシュな店内だから。(スタッフは皆さんイケメンでした!)  スタッフですが男性はいますし、可愛らしいラブリーな店内ではありません。男性でもサラダランチOKな雰囲気です。

注文方法はテーブルではなくレジで頼むカジュアルなお店です。かしこまったデートやビジネス利用には向きませんが、1人ランチ、友人やちょっとしたデート、夫婦での利用に向いています。お洒落な人が多いので、服装には気を遣った方が良さそうです。

edf




マリモグ評価

味 ★★★★☆ 4.5

コストパフォーマンス ★★★☆☆ 3.5

雰囲気 ★★★★★ 5

美容・健康 ★★★★☆ 4.5

店舗情報

住所:東京都港区南青山5-7-2
電話番号:03-5464-0824
営業時間:10:00~20:00
定休日:第一月曜日




関連記事一覧