【六本木きのこ鍋ランチ】シャングリラズシークレット【薬膳/ダイエット/抗糖化】

ヘルシーな食材として有名な「きのこ」。

きのこは食物繊維が豊富なので抗糖化にも最適な食材です!!

そんなきのこですが、美容食ライターの著者が注目しているのが「きのこ鍋」♡

きのこ鍋の専門店はまだ少ないのですが、美容感度の高い方が多い街にはちらほら出現しています。

今回は芸能人のファンも多いといわれているShangri-La’s secret(シャングリラズ シークレット)をご紹介します♪




Shangri-La’s secret(シャングリラズ シークレット)

shan1

Shangri-La’s secret(シャングリラズ シークレット)は六本木にある「きのこしゃぶしゃぶ」のお店です。

本場(中国)で人気のお店で日本には六本木が初出店とのこと。

芸能人のファンも多く、美意識の高い女性に人気のお店です。

最高級のきのこ三十種あまりを使用し、秘伝の手法でじっくり煮出した「宝茸黒湯(通称:ブラックスープ)」を使用したきのこ鍋が名物です♡

名物 きのこ鍋

shan2

著者はランチに伺いましたが、ランチでも名物のきのこ鍋がオーダー出来ます。

きのこしゃぶしゃぶランチは2500円(税込)。

ランチとディナーでは提供されるきのこの数に違いがあるようですが、秘伝のブラックスープは同じです。

ブラックスープは、ビタミン、ミネラル、カルシウム、アミノ酸などを豊富に含むため、滋養強壮や健康増進におすすめされています。

このブラックスープにきのこやお肉をしゃぶしゃぶして食べます。

shan3

ランチのきのこは4種類。野菜盛りと美桜鶏の胸肉が付いてきます。




4種類のきのこ

shan4

4種類のきのことは…

・かきのき茸

・とき色ひら茸

・ヤマブシタケ

・たもぎ茸

shan5

色鮮やかなきのこは自宅では中々食べる機会はありませんよね。

珍しいきのこを食べれるというだけで、テンションが上がります♪

しゃぶしゃぶ

shan6

これらの野菜やきのこをしゃぶしゃぶしながら食べていきます♡

秘伝のブラックスープは都度足しに来て下さるので、飲み放題です。

(お店はブラックスープを1リットル以上飲むことを推奨している様子。)

素材の出汁が溶け込んでいるスープで、塩分は強くないのである程度飲んでも問題ないと思います。

shan7

付けタレは3種類。

お好みですが、付けなくても大丈夫です。

手前に写っているのは前菜2種です。

コースにはきのこ鍋の他に前菜とオリジナルきのこ麺、デザート、ドリンクが付いています。




トリュフかけキノコご飯

shan8

コースにはオリジナルきのこ麺が付いていますが、+800円でトリュフかけキノコご飯に変更出来ます。

このトリュフかけキノコご飯が隠れた名物でして、是非食べたい逸品です♡

shan9

ブラックスープで炊いたキノコご飯の上に、4種のキノコのソテーと卵の黄身を乗せた状態で運ばれてきて、仕上げのトリュフは目の前で削ってくれるパフォーマンス付きです♡

高級食材のトリュフがたっぷりと♡

shan10

黄身の濃い卵は伊勢神宮ご奉納たまご♡

言うまでもなく濃厚なお味です。

shan11

トリュフかけキノコご飯は

・そのまま食べても良し

・添えられた鶏油(チーユ)を加えても良し

・鍋に残ったブラックスープをかけても良し

3度も楽しめます!!

デザート

shan12

デザートは数種類の中から選べます。著者はタピオカココナッツミルク。

shan13

薬剤師の友人は杏仁豆腐でした。

実は、デザートにも気になるきのこメニュー「きのこアイス」というものが存在したのですが、残念ながら著者が訪れた日は売り切れだったので、次回はリベンジしたいです。

マリモグ評価

味 ★★★★☆ 4.5

コストパフォーマンス ★★★★★ 5

雰囲気 ★★★★☆ 4.5

美容・健康 ★★★★★ 5

六本木の東京ミッドタウン近くのビル内にあるお店で、ビル自体は立派ではありませんが…(失礼…)

店内は清潔感のあるゴージャスな雰囲気で居心地が良かったです。

味は全体的に優しいお味なので薄味が好きな方に向くお店だと思います。

コストパフォーマンスは六本木という立地、きのこなどの素材の拘りを考えたらかなり良いと思いました。

ダイエット中の方、抗糖化を気にかける方、美意識の高い方におすすめです♡

店舗情報

shan14

Shangri-La’s secret(シャングリラズ シークレット)

住所:東京都港区六本木4-11-11 六本木GMビル 4F

営業時間:11:30〜14:00(L.O)15:00(close)
17:30~22:30(L.O)23:30(close)

定休日:なし

>>今回予約したコースはこちら<<


※こちらは個人的な感想です。価格や内容は美容食ライターが訪問した時のものであり、内容を保証するものではございません。訪問される場合はお店にご確認ください。




関連記事一覧