【恵比寿】鴨すきの有名店でビタミン補給@とりなご【美容鍋】

恵比寿に鳥料理の専門店があるのご存知でしょうか?

先日お呼ばれした食事会で利用したのが「とりなご」

鴨すきが有名なお店です!

今回は鳥専門店「とりなご」についてご紹介します。




とりなごとは?

恵比寿駅東口から徒歩10分程度の場所にあるとりなご。

店内は清潔感がありやや広め。

男性ウケも女性ウケも良さそうなお店です!

京都の福知山市に本店があり、東京では恵比寿と三軒茶屋に店舗を構えています。

冒頭でもお伝えした通り鴨すきが名物メニューで話題になっています。

名物メニュー

いただいた名物メニューをご紹介します!

名物メニュー①「ちぎり鶏」

ちぎり鶏はとりなごオリジナルの鶏珍味。

鶏肉の燻製です。

おつまみに最適です♡

名物メニュー② 「鴨すき」

鴨肉とネギのシンプルな鍋です。

鴨鍋と呼んでいる方もいます。

黄金の透き通ったスープに薄切りの鴨をしゃぶしゃぶして食べます。

鴨すきには大量のネギが添えられているのでネギの美容効果も期待出来そうです。

ネギは5秒、鴨は15秒出汁にくぐらせると食べごろです!

名物メニュー③「名物からあげ」

上の写真奥にちらっと映っているのが名物からあげです。

ケンタッキーのような見た目のからあげは1ピース400円(税抜)。

大きく食べ応えも見栄えもばっちりです!




ネギの美容効果

ネギは冷えた体を温め、疲労回復に効果のある野菜といわれています。

ネギに含まれるアリシンという成分は、ビタミンB1の吸収率を高める効果があります。

血糖値の上昇を抑えたり、血流改善、新陳代謝の促進など様々な効果が見込めます。

アンチエイジングや美肌、ダイエット向きの食材です。

鴨肉の美容効果

鴨肉には美容にビタミンB群や鉄分が豊富に含まれています。

ビタミンB群は美肌に役立つビタミンで鉄分は貧血予防や血色改善に役立ちます。

また、鴨肉の脂肪は、不飽和脂肪酸の含有量が高いことも特徴です。

血中コレステロールを下げ、生活習慣病予防に役立ちます。

マリモグ評価

味 ★★★★☆ 4.5

コストパフォーマンス ★★★☆☆ 3.5

雰囲気 ★★★★☆ 4.0

美容・健康 ★★★★☆ 4.5

鴨すきは出汁をスープとして飲みたくなるほど美味しかったです♡

夏でも美味しくいただけますが、お鍋なので秋冬はより食べたくなるのではないでしょうか。

揚げ物を食べ過ぎないようにする必要はありますが、メニューを選べば美容要素は高いと思います。

店舗情報

とりなご

住所:東京都渋谷区恵比寿3-7-3 大倉ビル 1F

営業時間:

(月〜金曜)11時半〜14時半(ランチ)
18時〜翌0時(L.O. 23時半)
(土曜) 18時〜翌0時(L.O. 23時半)
(日曜祝日)18時〜23時(L.O. 22時半)

定休日:不定休(土日祝日のランチは休み)


※こちらは個人的な感想です。価格や内容は美容食ライターが訪問した時のものであり、内容を保証するものではございません。訪問される場合はお店にご確認ください。










関連記事一覧