【薬膳アフタヌーンティー】銀座カフェビストロ 森のテーブル【薬膳/美容食】

美容好き薬剤師の中で頻繁に話題にあがる薬膳料理。

著者も薬膳料理は大好きです。

薬剤師同士の食事となると、薬膳料理や美容食のお店を選ぶ傾向があります。

先日は、銀座にある薬膳カフェ「森のテーブル」へ食事に行きました♪

美容好き薬剤師が選んだ薬膳カフェとはどんなお店か??

今回は銀座カフェビストロ「森のテーブル」をご紹介します♡




森のテーブルとは?

morinotable1

銀座カフェビストロ 森のテーブルはクリニックがプロデュースする薬膳カフェです。

ハーブや生薬に拘り、こころと身体を健康にすることをコンセプトにしています。

morinotable2

程よい広さの店内は清潔感があり温もりを感じる雰囲気です。

伺った日が休日ということもあり、予約席が多く感じました。

貸切も出来るようです!

【土日祝限定メニュー】Specialアフタヌーンティー(3,300円)

morinotabale3

オーダーしたのは、土日祝限定で提供しているSpecialアフタヌーンティー♡

3段プレートのスタイルで提供されます。

3段プレートには名物のメニューが盛りだくさんです。

少しずついろんなメニューを試したい方にオススメです。

食前ドリンク

morinotable4

アルコール入りかノンアルコールが選べます。

ノンアルコールはバラの花びらが入っていました。飲みやすく甘めの味でした。

morinotabale5

こちらがアルコール入りの食前酒。

アルコール入りはカッーっと熱くなり苦味もある漢方薬のような味でした。

好みが分かれると思いますが、私は苦手です…。




1段目プレート

morinotable7

1段目はデザート盛り合わせ♡

自家製バームクーヘン or バームロール。生薬ジュレと手作りソースを添えて。

ハーブ入りバームクーヘンかバームクーヘン入りロールケーキのどちらか1つ選べます。

ハーブ入りバームクーヘンはチョコレートでコーティングされています。

大きさは小さめですが、名物のバームクーヘンです♡

morinotable8

バームクーヘン入りロールケーキは見た目は大きめですがクリームがあっさりしているので軽く感じました。

こちらのバームクーヘンには恐らくハーブは入っていないと思います。

2段目プレート

morinotable8

2段目プレートはサラダです。

ハーブ屋のスモークサラダ。一晩ハーブに漬けた鯛とサーモンのスモーク。

魚介類のサラダでお好みでハーブの粉末をかけて食べます。

3段目プレート

morinotable9

薬膳酵素カレー or スモークさばパエリヤ。

名物の薬膳カレーかパエリアからどちらか1つ選べます。

薬膳カレーは彩り豊か。

モチモチしたご飯の周りに野菜やルーがトッピングされています。

お好みでソースを加えてもokです!

morinotable10

症状別ブレンドハーブティー

morinotable11

ドリンクは120種類から選べるハーブティーがついています。

おかわり自由ではなく1ポットです。

著者が選んだのは美容皮膚科シリーズのハーブティー。

「25.スキンクリーンアップ」

ハイビスカス、ナツメ、ヤロウ、ハトムギ、プーアール茶、ヨモギ、ハスの葉、紅花の8種類がブレンドされています。

色が茶色系だったので、ハーブティーを飲んでいるより漢方を飲んでいるような感じでした。

マリモグ評価

味 ★★★★☆ 4.0

コストパフォーマンス ★★★☆☆ 3.0

雰囲気 ★★★☆☆ 3.5

美容・健康 ★★★★★ 5

店舗詳細

morinotable12

銀座カフェビストロ 森のテーブル (【旧店名】銀座カフェビストロ)

住所:東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座ビル 9F

電話番号:03-6228-6618

営業時間:

ランチ
[火~土] 11:30~(L.O.14:00)
[日・祝] 11:30~19:00 (L.O.18:00)

スウィーツ・アフタヌーン
[水~土] 11:30~18:00 (L.O.17:00)
[火・日・祝] 11:30~19:00 (L.O.18:00)

ディナー
[水~土] 18:00~22:00 (L.O.21:00)

定休日:月曜日


※こちらは個人的な感想です。価格や内容は美容食ライターが訪問した時のものであり、内容を保証するものではございません。訪問される場合はお店にご確認ください。




関連記事一覧