【横浜スムージー】アイランドヴィンテージコーヒー【カフェ/美容ドリンク】

「友人と軽くお茶をする時」

「カフェで仕事をする時」

「身体に良い栄養素を摂りたい時」

スムージーを飲みたくなることはありませんか?

著者はスムージー好きなのでお店でスムージーを頼むことが多いです。

今回は横浜駅近くでアサイースムージーが飲めるカフェをご紹介します♡




アイランド ヴィンテージ コーヒーとは?

横浜駅の近くでスムージーが飲めるお店といえば、横浜ベイクォーターに店舗があるアイランド・ヴィンテージ・コーヒーがあります。

アイランド・ヴィンテージ・コーヒーはハワイが発祥の地なのですが、日本には青山、表参道、お台場、横浜の4店舗を構えています!

日本に上陸した時は表参道、銀座、六本木辺りを攻めていくのかと思いきや、本社があるのは横浜なので、横浜に店舗を構えたのでしょうね♪

アサイースムージーについて

アイランド・ヴィンテージ・コーヒーにはアサイースムージー(800円)があります。

アサイーボウルも有名なのですが、著者はアサイースムージーの方が好きです♡

プラスチックのカップいっぱいにスムージーを詰めてくれます。

店内でも飲めますが、お持ち帰りも出来るので便利です!

デトックスウォーターもある!

店内には無料で飲めるお水が設置されていますが、デトックスウォーターになっています。

フルーツが入ったお洒落なウォーターサーバー♡

著者が訪問した際のフルーツは「レモン、パイン、キウイ、ミント」でした。




アサイーの美容効果

アサイーの美容効果について軽く説明します。

アサイーは、ブラジル原産のヤシ科の植物です。

ポリフェノールやアントシアニンが豊富に含まれ、抗酸化力が高いのが特徴です。

また、食物繊維やカリウム、鉄分、マグネシウムなどその他の栄養価も高いため美容健康に良い食材と言われています!

マリモグ評価

味 ★★★★☆ 4.0

コストパフォーマンス ★★★☆☆ 3.5

雰囲気 ★★★☆☆ 3.0

美容・健康 ★★★★☆ 4.0

飲みやすく美味しいスムージーですが、800円は少々高いと思いました。

セルフスタイルのお店ですし店内も特別凝った作りになっていないので600円程度が妥当な価格だと思います。

特徴としてはハワイのお店が日本でも楽しめるというところと、アサイースムージーが好きな方には向いているお店です♡

また、朝早くから営業しているので利便性は高いと思います!

店舗情報

アイランド ヴィンテージ コーヒー 横浜ベイクオーター店 

住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 3F

営業時間:8:00~21:00

定休日:不定休(横浜ベイクォーターに準ずる)


※こちらは個人的な感想です。価格や内容は美容食ライターが訪問した時のものであり、内容を保証するものではございません。訪問される場合はお店にご確認ください。




関連記事一覧