【渋谷サラダランチ】イープラスリビングルームカフェアンドダイニング【ダイエット/ヘルシー】

ダイエット中や食べ過ぎてしまった翌日など、今日のランチはサラダをメインで食べたい!そんな時ありますよね。

サラダはヘルシーで女性に人気ですが、糖化や栄養の面を考えるとどのようなサラダを選ぶかが重要なポイントとなります。

今回は美容食ライターの著者が薬剤師仲間と利用したサラダランチのあるカフェをご紹介します♪




eplus LIVINGROOM CAFE&DINING

(HP: https://livingroomcafe.jp/

渋谷109近くのUNIQLOが入るビルにあるeplus LIVINGROOMCAFE&DINING(イープラス リビングルーム カフェ アンド ダイニング)♪

駅から近く繁華街であるのに関わらず、広い店内とゆったりとした席配置が魅力です。

席数はなんと300席!!

テラス、カウンター、個室など席が分かれていましたが、著者が座ったのはソファー席。

ゆったりとくつろげる席でした♪




サラダランチ

今回オーダーしたのはウィークリーサラダプレート(1,000円)。

スープ、バケット付です。

トマトベースのあっさりしたスープでした。

サラダはレタスなどの葉物を中心に、細かく刻まれたパプリカ、キュウリなどが入っています。

お肉は鶏肉、上にはスーパーフードのチアシードが♪

量は多くありませんが、女性であれば満足できる方が多いと思います。

但し、パンを食べないとすぐにお腹が空いてしまうかもしれません。

糖質制限ダイエット中の方はパンを食べないと思いますので…

個人的に、根菜類が少ないので糖質制限中のサラダとして良いと思いました。

(根菜類は糖質が多いのでサラダといっても糖質量が多くなる傾向があります。)

マリモグ評価

味 ★★★☆☆ 3.0

コストパフォーマンス ★★★★☆ 4.5

雰囲気 ★★★★★ 5

美容・健康 ★★★★☆ 4.0

特別サラダが美味しいとか、素材に拘っているというわけではありません。

普通のサラダです(笑)

(注:不味いわけではありませんので勘違いしないでください!)

美容面で評価出来るとしたらチアシードを使用していることと根菜が少ないという部分でしょうか。

但し、eplus LIVINGROOMCAFE&DININGの売りは料理ではなく空間だと思います!!

渋谷駅近くにあり、広々とした空間、入りやすい席数を考えたらコストパフォーマンスは優れていると思いますし、リピートしたいお店です。

17時までランチを利用できるのも有り難いです♡

店舗情報

eplus LIVINGROOMCAFE&DINING

住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-5 渋谷プライム 5F

営業時間:11:30~24:00(L.O23:00)
日曜・祝日~22:00(LO 21:00)

定休日:不定休


※こちらは個人的な感想です。価格や内容は美容食ライターが訪問した時のものであり、内容を保証するものではございません。訪問される場合はお店にご確認ください。




関連記事一覧